NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他力本願で過ごす日常

こんにちは。ケムソンです。 片手剣の秘伝防具の強化素材である綬【序】、【中】もそれぞれ200個ほど足りませんでした。 (いつから集めきっていると錯覚していた?) 相変わらず詰めが甘いというか、なんというか・・・ という事で、急遽ヒデコぶち込んでギ…

【狩煉道】ミラルーツを討伐せよ!②

MHFよりもソシャゲのプレイ時間の方が多くなってきている今日この頃。 ソシャゲってハマるとヤバイですね。 MHFのアニバパッケは買ってないけどソシャゲのガチャは回す。 こんにちは。ケムソンです。 前回から引き続きエルゼ珠(5個)作成の為、糞モンスを乱…

【狩煉道】ミラルーツを討伐せよ!①

リアルの仕事のほうが問題だらけで最近軽く滅入っています。 メゼポルタでの現実逃避が心の支えです。 こんにちは。ケムソンです。 さて、装備更新のためのエルゼ珠と祖龍珠の作成を目標としたのが前回までのお話でしたが、、、 さっそく、祖龍珠の素材を集…

灼零龍エルゼリオンを討伐せよ②

前回から引き続き、エルゼリオンの討伐に励んでおります。 こんにちは。ケムソンです。 エルゼリオン、本当に糞モンスだわ。 連戦が苦痛でしかない。 斧でしか戦ってませんがざっと感想を ・コンボ技が多いので初撃ガードしても2撃目でめくられ崩される ・モ…

灼零龍エルゼリオンを討伐せよ①

またまた更新が遅れました。 最近は某ソシャゲにハマっています。 こんにちは。ケムソンです。 MHFの方は結構モチベが低下してたのですが、10周年記念のリファインという事で新たな気持ちでやっていこうかと思います。 さて、広場の入り口からクエストに一…