NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

剣聖珠を作ろう

祈祷の章をサボったペナルティとして祈歌聴けないので、今週の迎撃戦はスルーしています。 こんにちは、ケムソンです。 特に目的もないので、とりあえず「果てミル」でGHC素材集めを頑張ろうと意気込んだのが前回までのお話でしたが・・・ いくらぼっちPTで…

果てなき驚異の来襲

先週はかなり内容の薄い週となったので、今週は頑張ろうかなと思います。 (頑張るとは言っていない) こんにちは、ケムソンです。 ケオ素材も枯渇気味だし、GP稼ぎも兼ねて迎撃戦でも回すとしましょうか〜。 取り敢えず非秘伝の武器種で歌聴いて大秘伝効果…

狩人祭2連勝!

こんにちは。ケムソンです。 どうも最近は勤務時間外のスケジュールもパンパンに埋まっていまして、 ログイン自体あまりできませんでした。 MHFを碌にプレイできていないので記事のネタもなく、結果としてブログも放置気味となる結果となりました。 スケ…

弓のスキル構成の考察

相変わらず記事のネタがないので、前回に引き続き弓について語っていこうかと思います。 こんにちは。ケムソンです。 今回は弓の各スキルの考察について。 何度も言いますが、私の私的見解と体感的な要素を多量に含みますのでご了承を。 「連射」 弓の引き絞…

弓の立ち回り指南(案)

今週は導きクエが主体となりそうです。 1%素材の収集は前回の秘伝作成時に煮え湯を飲まされましたしね・・・ 今週は積極的に導きクエを回していこうかと思っています。 こんにちは。ケムソンです。 今週の目標は出来たとはいえ、目新しいコンテンツもなく割…

辿異種ギアオルグ三昧

気が付けば、はや定期メンテ前日。 振り返ってみれば今週は本当に辿異ギアしかやってなかったです。 こんにちは。ケムソンです。 だいぶ辿異ギアの立ち回りも慣れてきまして、昇天煌弓を当てれる回数もそこそこ増えてきました。 いや~、それにしても辿異ギ…

辿異種ギアオルグ素材の収集進捗

こんにちは。ケムソンです。 辿異種ギアオルグ用に溜4適応撃+2耐震強化構成の装備を組んだのが前回までのお話でしたが・・・ 実践してみたところ、やはりと言うべきか、溜め4貫通で部位破壊はかなり難易度が高い感じです。 しかも振動強化についてはフレー…

辿異種ギアオルグ対策装備(?)

旅の疲れがまだ残ってます。体力の衰えを痛感しています。 こんにちは。ケムソンです。 今週の目玉となる辿異種ギアオルグ、早速行ってきました。 いつも通り弓を担いでぼっちPTで様子見です。 ☆1は初見でも5針全破壊できました。 ☆1を2回ほど行ってお次…