NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

【狩煉道】ミラルーツを討伐せよ!②

MHFよりもソシャゲのプレイ時間の方が多くなってきている今日この頃。

ソシャゲってハマるとヤバイですね。

MHFのアニバパッケは買ってないけどソシャゲのガチャは回す。

 

こんにちは。ケムソンです。

 

前回から引き続きエルゼ珠(5個)作成の為、糞モンスを乱獲しております。f:id:KEMKEM:20170722210915j:plain

エルゼ初見の団員さんと何度か行きましたが、団員さんもエルゼに対してはやはり酷評でした。

 

これからスキル「幕無」を組みたいハンターさんはエルゼ珠で組むよりも幕無付きのガチャ防具実装を待ったほうがいいと思う。

 

エルゼ連戦は本当に苦行です。わりとマジで。

 

 

そんなこんなで、気が付けば50体討伐

称号も頂きました。

f:id:KEMKEM:20170722210928j:plain

 

おかげさまでなんとか目標の装飾品が完成です。

f:id:KEMKEM:20170722210944j:plain

 

剣士用にもう2~3個作りたいのですが、意欲がわかないです。

もう行きたくない・・・。

 

今週は報酬2倍で剥ぎも+2回なので素材を集めるなら今のうちなのですが、

まぁ、気が向いたらということで・・・

 

 

 

そして、狩煉道でのミラルーツ

f:id:KEMKEM:20170722210955j:plain

 

今まで弓で行っていたのですが、斧に変えてみるとすごく戦いやすかったです。

ガードチャンスも多いので楽しいです。

ニフラム以外のすべての攻撃がガード可能なのでランスやガンスはかなり安定して戦えそうですね。

 

野良でランサーが多かったのもそのためかな?

 

とりあえずノルマの3体討伐でミラの交換素材をリストアップさせました。

f:id:KEMKEM:20170722211009j:plain

どうやらミラ素材のリストアップの条件はミラの討伐数によって解禁されるようです。

討伐数は定期メンテでリセットされるので毎週ミラを3回狩る必要があります。

(交換しなかった場合は討伐数据え置き)

 

交換可能数はCXLv7までの強化分の個数となっていますので、全部交換可能数めいいっぱい交換すれば1部位分の素材が揃うというわけです。

 

交換可能数めいいっぱい交換するとその週はもうミラ素材を交換できないので翌週に再び3体倒してリストアップさせて交換するというルーチンですね。

 

19800狩Pでリストの素材をすべて交換できます。

ミラを倒して帰還で約7000~8000狩P獲得できます。

毎週それを3回+αでミラ珠が毎週1作成できます。

かなり優秀な装飾品の割には割と敷居が低いように感じます。

 

 

 

 そして、ずいぶん前から作成しようとしていた「剣聖珠」ですが、

強化開始してみると武器魂【中】が全然足りてませんでした・・・

f:id:KEMKEM:20170722211019j:plain

こちらは気長にデイリーのデュラで集めるとしましょうか。

HC素材は祭Pか狩Pで交換できるし、1%素材も揃ってるはず。・・・多分。

 

さて、次はどの秘伝を作ろうかな~?

 

候補は鎚と槍! 

 

 

 

押して貰えたら励みになります。

↓ ↓ ↓