NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

灼零龍エルゼリオンを討伐せよ①

またまた更新が遅れました。

最近は某ソシャゲにハマっています。

こんにちは。ケムソンです。

 

MHFの方は結構モチベが低下してたのですが、10周年記念のリファインという事で新たな気持ちでやっていこうかと思います。

 

 

さて、広場の入り口からクエストに一直線に向かっている赤絨毯

血塗られた道みたいで何か不吉に感じるのはわたしだけでしょうか・・・

f:id:KEMKEM:20170708022141j:plain

 

 

 

とにもかくも、新モンスター登場しましたね。

右半身が氷、左半身が炎のモンスター「エルゼリオン」

f:id:KEMKEM:20170708022212j:plain

 

 

フレイザードかな?(ダイの大冒険

f:id:KEMKEM:20170708024048j:plain

 

 

 

ではでは、早速ドド斧を担いでいざ参る!

f:id:KEMKEM:20170708022434j:plain

 

 

 

 

3乙余裕でした

f:id:KEMKEM:20170708022447j:plain

 

 

これはソロでは厳しいな~・・・と落胆していたところに団長と副団長からエルゼリオン討伐のお誘いがありました。

 

団長&副団長「おいでー^^」

 

あなたが神か

 

さすがというべきか、5針で討伐!角も2段階破壊成功!

 

寄生( ゚Д゚)ウマー!

f:id:KEMKEM:20170708022501j:plain

 

 

角の2段階破壊は結構苦労するみたいで(わたしは適当に殴ってたからわかんないけど)報酬が2枠でました。

f:id:KEMKEM:20170708022523j:plain

わたしは燃角凍角がそれぞれ出ましたが、団長は燃角2個だったそうです。

単純に角破壊報酬が2枠になるだけみたいで限定素材はないようですね。

 

無理に2段階狙うくらいなら限定素材の爪優先した方がよさそうですね。

 

 

団長と副団長が休憩に入ったので野良PTへ参加し、右腕破壊サブのクエストを連戦してきました。

f:id:KEMKEM:20170708022535j:plain

 

取りあえずは10匹ほど狩った成果。「灼零玉」がレア素材ですかね?

尻尾も同じくらいレアに感じる(尻尾剥ぎで鋭鱗がよく出ます・・・)

f:id:KEMKEM:20170708022545j:plain

 

戦った感想はとにかく「隙が少ない」という印象。

ちょこまか動くし視界から消えるし範囲攻撃&多段攻撃を多様するのでガードが決まらない。

あと、予備モーションからの攻撃が早いので反応できないですw

ターン制に持ってきづらいので結局は被弾上等のゴリ押しマンになりがちでした。

 

おかげさまで猛進も雌伏も死にスキル状態です。

 

まぁ、これは慣れるしかないんだろうけど・・・(慣れる気がしない)

 

今のところはあまり楽しいモンスターとは思えないですが、取りあえずはイベ報酬の回収が出来る程度に素材集めするとしましょうか~