NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

極みグァンを討伐せよ①

 

こんにちは。ケムソンです。

 

祭珠作成に向け勝ちクエにて魂草の回収を終えたのが前回までのお話でしたが、、

 

それに続き必要な汎用素材集めを行っています。

いつの間に枯渇していた絶玉を求め、フロクエのG級ガルルガへ。

 

絶玉は交換品目にないので実戦で収集するしかありません。

f:id:KEMKEM:20170521080727j:plain

翼破壊尻尾切断がサブなので、適応弓でサクっと周回。

改めて適応装備の利便性を実感しますね。

f:id:KEMKEM:20170521080737j:plain

うむ。ボロボロ出るね。必要数の絶玉は5回ほどで収集完了しました。

残りの素材はGPやら祭Pやらで交換し、無事に新規装飾品が完成しました。

f:id:KEMKEM:20170521080756j:plain

レイレス×5個が大変でした・・・

竜尾、竜翼、○○袋、古龍種の○○、これらを大量要求されたためGPがぶっ飛びました。

f:id:KEMKEM:20170521081000j:plain

また防衛戦イベントでGPを蓄えなくては・・

 

上記の汎用素材、現在配信されている超難関クエストの討伐報酬で大量に入手する事ができます。

手練のハンターさん達はきっと超難関クエで素材を蓄えているでしょうね。

 

その中でも一番簡単(?)な極みグァンに今回挑戦してみようかと!

手持ちの装備でグァン用に装備を組みました。

f:id:KEMKEM:20170521080940j:plain

超咆哮からの高速スリップ攻撃に対し「耳栓強化+1」

ブレス対策に「ガード性能強化+1」

念のため超振動対策で「耐震強化+1」

持ち合わせの都合上「剣神」は+1止まりなのが心もとないですが。

(肉質が硬いので切れ味の維持には剣神+2に内包されている業物+2が重宝します。)

 

 

では、いざ出陣!

f:id:KEMKEM:20170521080814j:plain

 

開幕1分で乙。

f:id:KEMKEM:20170521080836j:plain

 

まだまだー!

f:id:KEMKEM:20170521080851j:plain

 

5分持たずに3乙。

f:id:KEMKEM:20170521080909j:plain

 

 

装備整えるとか以前の問題で立ち回りができていません。本当にありが(ry

 

被弾しまくり、回復薬がぶ飲みで雌伏と猛進が息してないです。

 

 

うーむ、これはソロ討伐は私のPSでは不可能ですね。

PT戦で挑戦するのが無難ですな。

 

PT戦で挑戦・・・×

PT戦で寄生・・・○