NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

猟団迎撃戦の進行具合②

こんにちは。

前回から引き続き、歌迎の調べ5つの獲得に向け迎撃戦の消化に勤しんでいますケムソンです。

 

迎撃戦は部位破壊でもポイントが加算されるので、破壊可能な部位が多いクアルセプスがいるクエストが人気ですね。

f:id:KEMKEM:20170506133653j:plain

 

そして前回から2日間ほど迎撃戦を消化しようやく目標ポイントの134000に到達しました。 (これでやっと解放される…)

f:id:KEMKEM:20170506133740j:plain

35000、70000、105000、140000ポイント到達のタイミングで、ケオの緊急クエスが発生するので、ケオ4連戦×4セットで計16回の消化ができました。

 

 

そして達成報酬は

f:id:KEMKEM:20170506133754j:plain

目標の歌迎の調べ×5ゲットです。

 

シルクに4つ、外装券に1つ使う予定です。

 

カタンテはすでに4部位確保してるので次はリカンテでしょうかね。

 

 

 

そして、迎撃戦のノルマを終えたところで、休止していた斬将珠作成を再開

 

1%素材やらGHC素材やらの収集を開始したのですが、思っていた以上にレア素材の在庫が無く、対応したクエストも配信されていないので未知なる脅威ミル2頭でレア素材集め。 (前回在庫確認したけど勘違いしていたらしく、実は全然レア素材足りていませんでした)

f:id:KEMKEM:20170506133809j:plain

このクエストは報酬の内容が日時によって異なるみたいです。

 

 今回参加したクエストだと秘伝防具の【腰】に必要なレア素材が報酬でました。

 

美味しいんだけど、 欲しいレア素材をピンポイントで狙うのが困難 というのが痛いところですね。

 

こんな事になるんなら先週の導きクエスで集めとくべきだったーヽ(`Д´)ノウワァァァン

 

プレアシ開放して無理矢理にでも収集できなくもないですが・・・、

ここは課金を堪えてウマクエ来るまで気長に待つとします!

 

むむー、この調子だと斬将珠の完成はまだまだ先になりそうですね~(´Д`)

 

 

 

【ここから身内ネタ】

 

そういえば、先日に団の四天王()に辿異種ヒュジキキ☆4に連れて行ってもらいました!

さすが団長と副団長のお二人強すぎワロタ

 

エリア移動させずに全破壊5ラスタ・・・寄生( ゚Д゚)ウマー

 

ネカフェからINしていたのでSS取れなかったのが残念です;;

 

また今度チャンスを伺い寄生したいと思いますので覚悟しておいてください(。・ ω<)ゞてへぺろ