読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

ギルド貢献ポイント稼ぎの準備

座右の銘ネトゲは最前線より3歩後ろを歩け」です。

 

先人を人柱にして自分はあまり努力せずリファイン後(緩和後)に甘い汁だけ吸おうという意味です。

 

MHFではしばしば遭遇するシチュエーションではないでしょうか。

 

こんにちは。努力が大嫌いなゆるハンターのケムソンです。

 

ざっくりと今週の狩りプランを立てたのが前回までのお話でしたが…

 

ディリー4回、歌玉集め、極征、シャガル武具作成、秘伝への導き、金策、GSR上げなど、目白押しいコンテンツが盛りだくさんですが…

 

おいしいのやらめんどうくさいのやら…

 

とにかくやることが多くて忙しい週です。

 

とりあえずは歌玉稼ぎシャガル武具の作成をメインの目標とし、後は余裕があればという感じの緩いプランでやっていこうかと思います。

 

あんまりガッチリ目標を立てちゃうと、ゲームをやらされている感が出てきますからね(過去体験談(ヽ´ω`))

 

自分のペースを乱さないようにプレイするのがネトゲを長く続ける秘訣だと思います。

受動的にではなく能動的にプレイすることを心掛けています。

 

とりあえず手始めに歌玉集めと極征の参加賞狙いを兼ねて極征クエストを。

 

Lv30到達のノルマ報酬で祈りの勾玉【奏】が5個貰えます。

 

歌+紫推薦状の効果で2回クリアすれば目標Lvの30に到達します。

 

      f:id:KEMKEM:20170422094429j:plain

 

シャン、ディス、ミラ、紅ミラとそれぞれ報酬で、祈りの勾玉【奏】が合計で20個貰えます。

 

        f:id:KEMKEM:20170422094704j:plain

祈りの勾玉【奏】はクエストに持ち込むと歌玉が500追加で貰えます。

これで歌玉10000確保できます。

 

これで極征クエストは用済みです。もう行きません。

 

更に歌玉6500まで到達すると個人報酬で防衛戦の受付嬢から祈りの勾玉【鳴】を合計で15個貰えます。

 

祈りの勾玉【鳴】はクエストに持ち込むと歌玉が200追加で貰えます。

これで更に歌玉3500確保できます。

 

これで準備完了。

 

後は適当に勾玉を持ち込みつつボーナスクエストを消化していけば30000~40000は簡単に到達できます。

 

歌玉40000到達での個人報酬でGPを58000ほど貰えます。美味しいですね。

でもほんとうに美味しいのはここから。

 

歌玉1500おきにGPが2400貰えます。

 

    f:id:KEMKEM:20170422094833j:plain

 

余裕があればこの機会にGPを荒稼ぎしておきたいところです。

 

パートナーの育成や汎用素材交換など様々な用途があるのでGPはいくらあっても困りませんからね~。

 

とりあえず今回は1つのコンテンツ(極征)を消化できました。

 

次回はシャガルマガラ討伐!