NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

【狩煉道】ミラルーツを討伐せよ!

リアルの仕事のほうが問題だらけで最近軽く滅入っています。

メゼポルタでの現実逃避が心の支えです。

 

こんにちは。ケムソンです。

 

さて、装備更新のためのエルゼ珠祖龍珠の作成を目標としたのが前回までのお話でしたが、、、

 

さっそく、祖龍珠の素材を集めるべく新コンテンツの「狩煉道」へ行ってまいりました。

 

ソロで様子見で行ってみたところ、かなり難易度が高いと感じました。

 

とりあえず斧で行ったのですが、斧だしスタミナは無視してOK、回復は吸血で補うのでアイテム持ち込み無しでもなんとかなるかな~と思いましたが・・・

 

「砥石」がもたないという意外な落とし穴にハマりました。

 

あえなくステージ8で力尽きました。かなり難しいです。

 

何度かソロで挑戦し、なんとなくの流れを把握したところで野良PTに参加。

 

さすがPT、消費アイテムはほとん使わずに淡々とクリアしていきステージ10に到達。

ミラルーツさんと初対面となりました。

f:id:KEMKEM:20170712224243j:plain

 

 

所詮ミラだし適当に殴ってれば倒せるっしょ。

・・・と軽い気持ちで挑んだわけですが、

f:id:KEMKEM:20170712224257j:plain

 

 

 

なんか、画面が真っ白になって気が付いたら力尽きてました。

f:id:KEMKEM:20170712224312j:plain

何をされたのかもよくわからないまま3乙し、強制帰還です。

PTの皆さん申し訳ありません(´・ω・`)

 

 

 

日を改めて、再び野良PTへ参加。

今日も懲りずに頑張るとします。

f:id:KEMKEM:20170712224355j:plain

 

 

再びミラルーツとご対面。今日もよろしくお願いします。

f:id:KEMKEM:20170712224327j:plain

 

 

攻撃も碌にできず、死に物狂いで逃げ回りながらなんとか初討伐成功です!

完全に寄生です。PTの皆さん本当に申し訳ありま(ry

f:id:KEMKEM:20170712224513j:plain

 

ですが、何度か戦っているうちになんとなくの立ち回り方がわかってきたような気がします。

 

ミラが大技かまそうとしたときは足元安置です。

リサイタルのモーション確認したらミラに貼り付くようにしていたら被弾はありませんでした。

f:id:KEMKEM:20170712224529j:plain

 

同じPTメンバーで3回ほど連戦できました♪

PTの皆さん、寄生させて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

ミラの討伐に成功したことにより、交換リストに素材がリストアップされました。

f:id:KEMKEM:20170712224545j:plain

「討伐数」「交換可能数」は何か関係あるのかな?

 

祖龍素材は狩Pで交換できるのですが、討伐数が関係しているとなると、やはりミラ連戦は避けては通れないのかな・・・?

 

狩煉道は個人的には楽しく消化できているのですが、ステージ10まで到達するまで時間かかるので、私は時間的にも集中力的にも一日に2~3回ほどが限界ですかね・・・

 

せめてソロ用に何かしらの救済があってもいいような気がしますが・・・

 

まぁ、常駐コンテンツとなっているので気長に消化するとしましょうか~。