NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

灼零龍エルゼリオンを討伐せよ②

前回から引き続き、エルゼリオンの討伐に励んでおります。

 

こんにちは。ケムソンです。

 

エルゼリオン、本当に糞モンスだわ。

 

連戦が苦痛でしかない。

 

斧でしか戦ってませんがざっと感想を

 

・コンボ技が多いので初撃ガードしても2撃目でめくられ崩される

・モーション早くてガード入力しても受付が間に合わないことが多い

・範囲攻撃が多いのでガードがめくられる

・各攻撃間の隙がないのでターン制の立ち回りにできない

・ブレス中にも本体に当たり判定あるのでチャンスではない

・距離取られる、後ろに飛ばれる連発で追いかけっこ

・部位破壊糞耐久

 

ざっとこんな印象ですね。非常に戦いにくいです。

 

被弾しないように慎重に立ち回るよりも、みなもと飲んで被弾覚悟でゴリ押ししたくなります。

 

麻痺がかなり有効です。麻痺武器×2人で4~5回ほど麻痺しました。

 

麻痺自体は短いですが、復帰後に咆哮モーションが入るので結果的には10秒ほどボコれます。

 

転倒、麻痺、スタン、閃光などで拘束すると戦いが楽になりそうです。

 

ケムソン的にはざっとこんな印象(ほぼ愚痴)でした。

 

さて、前回は零エルゼを10戦したので今回は灼エルゼを10回。f:id:KEMKEM:20170708172505j:plain

 

 

20体討伐の称号を頂きました♪ (いらない)

f:id:KEMKEM:20170708172520j:plain

 

 

連戦の甲斐あって、無事にイベント報酬の回収完了です。

f:id:KEMKEM:20170708172533j:plain

 

ちょうどエルゼがボーナスターゲットだったので歌玉のほうも稼ぐことができました。

f:id:KEMKEM:20170708172550j:plain

 

弓装備の更新の為、祭珠を新たに作成しました。

この前、間違えて別の装備で弓のマイセット上書きしてしまったのでマイセット復旧ついでに更新する事にしました。

f:id:KEMKEM:20170708172608j:plain

 

 

出来上がりました。

 

更新というよりはマイナーチェンジというところですね。

 

豪放を抜いて火力に寄せました。(剛5閃1→剛4閃3+適応撃+3追加)

回避性能+1は始種防具の効果で+2になります。

カフで早食い⇔耳栓強化⇔血気強化(カフ出れば)を換装して使えます。

ギア防具優秀です。

f:id:KEMKEM:20170708172625j:plain

 

 

そしてシミュついでに新スキルの幕無を取り入れた装備も組んでみました。

幕無どころか剛5閃3にもできた・・・

真秘伝無しで組めるとは、祖龍珠の一閃+3が効いてますね。

アニバ装備を意識したSP配分かな・・・?

 

f:id:KEMKEM:20170708172643j:plain

 

エルゼ珠と祖龍珠をふんだんに使っているので実際に作成できるかはわかんないですけどw

 

しばらくはエルゼリオンとミラルーツづくしになりそうですね~

 

祖龍強そうだから行きたくないな~・・・