NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

辿異種ギアオルグ素材の収集進捗

こんにちは。ケムソンです。

 

辿異種ギアオルグ用に溜4適応撃+2耐震強化構成の装備を組んだのが前回までのお話でしたが・・・

 

実践してみたところ、やはりと言うべきか、溜め4貫通で部位破壊はかなり難易度が高い感じです。

 

しかも振動強化についてはフレーム回避可能ですし、遠距離武器の位置取りだと追撃も当たらないので必要ない感じです。

 

「振動強化」、「装着」を省き、火力に寄せたスキル構成で立ち回る方が正解なような気がします。

 

実際にぼっちPTで汎用構成の装備で☆3に挑んだところ、15針で全破壊できました。

f:id:KEMKEM:20170604222842j:plain

f:id:KEMKEM:20170604223128j:plain

うむ、前回記事で紹介した装備は用済みですな。

無駄な装備更新でした。

 

慣れれば溜め3、溜め4を併用した立ち回りで効率アップを望めますが、慣れる頃には素材が集まってると思いますし・・・

 

それに意外と昇天煌弓を当てるのチャンスが多いことに気づき、更に溜め4の需要が減りました。

 

 

 

団員さんと☆4も連戦できました♪

本当に助かりました。一緒に行ってくれた団員に感謝です。

f:id:KEMKEM:20170604222915j:plain

f:id:KEMKEM:20170604223144j:plain

 

それぞれの発達部位の収集が完了(?)

武器は生産予定ないし、防具も最悪ZYで止めても組めるのでこれだけで取りあえずはOKかな?

f:id:KEMKEM:20170604223204j:plain

 

 

あと5部位生産分で足りないのは凍結鱗

こいつは☆1の支援クエでぼっちで収集可能なので問題ないですね。

f:id:KEMKEM:20170604223225j:plain

 

今週は辿異種ギアに明け暮れておりますが、そういえば迎撃戦も開催されていますね。

装備更新でケオ珠を結構量産したのでそろそろケオ素材が枯渇してきたかも。

 

装着装備も作ったのでケオも回しておきたいところですね。

 

いつも溜4貫通で背中破壊してます。

 

GP稼ぎもしたいので次回は迎撃戦も頑張るとしますかー!