NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

辿異種ギアオルグ対策装備(?)

旅の疲れがまだ残ってます。体力の衰えを痛感しています。

こんにちは。ケムソンです。

 

今週の目玉となる辿異種ギアオルグ、早速行ってきました。

いつも通り弓を担いでぼっちPTで様子見です。f:id:KEMKEM:20170602214608j:plain

 

 

☆1は初見でも5針全破壊できました。

f:id:KEMKEM:20170602214624j:plain

 

☆1を2回ほど行ってお次は☆2。

尻尾破壊に時間がかかり、15分針と討伐時間が一気に伸びました。

下手すぎますね(´・ω・`)

 

斧で挑戦してみたところ25分針で破壊は脚のみという体たらく・・・

斧捨ててきますね。

f:id:KEMKEM:20170602214653j:plain

 

振動を警戒していましたが、気絶の方が驚異です。

尻尾攻撃に当たると膝を崩して気絶します。立ち上がってもまだピヨってます。

近接だとチョイチョイ尻尾攻撃に当たります。

気絶→打ち上げ→ブレスのコンボが乙パターンという感じですか。

 

弓だと攻撃範囲外から射ってるだけでいいので簡単です。

 

結構ウネウネ動くので狙った部位に的確に当てるには慣れが必要ですが、発達部位の尻尾は的が大きいので原種よりは当てやすい印象。

 

ただ動き回るのでクリ距離維持がしんどいです。昇天煌弓で尻尾を狙えるのは氷結ドーム時くらいだったので基本は連射を当てていく感じですかね。

 

尻尾の肉質は斬>打>弾なので適応撃が欲しいところです。

辿異種戦ではビンも枯渇するので節約も欲しいです。

 あっちこっち動くため手数が稼げないので溜4も活躍するかも!

 

早速装備更新です。

 

新たに装飾品を作成しました。

極みグァン連戦の甲斐があってスムーズに精錬できました。

f:id:KEMKEM:20170602214709j:plain

 

 

溜4運用適応撃+2装備の完成です。

糞雑魚スキル構成から少しだけパワーアップしました。

 

 

f:id:KEMKEM:20170602214726j:plain

カフが空いているので各種強化カフで使いまわせるようにカフ換装型となっています。

 

なんとか猛進を入れたかったのですが厳しかったので妥協。

 

 すんなり装備更新できたのはよかったのですが、ひとつ問題が・・・

 

火属性辿異弓(レウス弓)は溜4は連射じゃなくて貫通なんですよね・・・

わかってて作ったんですが。

 

たしかに、ギアに距離取られること多いので貫通だと立ち回りやすいのですが、部位破壊となるとどうなんでしょう・・・

 

まぁ、なんとかなるでしょう!/(^o^)\