NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

【ステータス】コメントの更新

こんにちは。ケムソンです。

前回から引き続き、討伐グァンばかりやってます。

 

野良で連戦したり

f:id:KEMKEM:20170523232748j:plain

 

団員さんたちと連戦したり

f:id:KEMKEM:20170523232805j:plain

(画像だけじゃどれも同じに見えますがw)

 

報酬も美味しいですし、何より楽しいので何度も行ってしまいます。

報酬で獲得できるコモン素材もいくつあっても困りませんからね。

むしろ収集が大変な○○袋や、竜尾、竜翼は在庫数が多いほど安心できますしね!

 

そして鬼眷鉄もこんなに集まりました(・∀・)!

(いらない)

f:id:KEMKEM:20170523233018j:plain

外装券は10個ほど。

(これもいらない)

 

何かと交換できればまだ使い道あるんですけどねぇ~

鬼凛装備何着作ればいいのよ・・・

 

 

そして標記にもありますが、個人ステータスのコメントの更新

こちら、新垢作って復帰した以来の初更新となります。

f:id:KEMKEM:20170523233034j:plain

僭越ながらにも当ブログの告知となっております。

集客目的ではないのであしからず。

 

アドセンスもアフィも知識皆無なのでアクセス数が増えたところで私にはなんの得もありません。

 

ただ、わたしも承認欲求、自己掲示欲なんてものを人並み程度には持ち合わせており、

閲覧してもらえたり、コメント頂けたりすれば単純にうれしいです。

 

ですが本懐としてはブログ継続のモチベーションの維持のため、言わば自身の尻を引っ叩くというところですか。

 

最近は仕事の方も軌道に乗り、日常の忙しさも手伝って更新意欲が低下気味で…

このままでいかんと思いまして。

 

MHFをどんなに頑張っても所詮は「データ」にすぎません。

サービスが終了すればそのデータは無に帰り、そして二度と、永久にMHFをプレイする事はできません。

MHFという世界はなくなります。

 

来年? 3年後? 5年後? いつかは必ずその時が訪れます。

 

そう考えると悲しいですよね。

だから日記を付けようと思い、ブログを開設しました。

 

いつかサービスが終了しても日記を見て思い出に浸るのもいいかもって。

 

できる事なら日記はできるだけ長く、多く残しておきたいと思います。

 

その為にはとにかく継続する事かと。

 

 

うーむ、更新意欲が沸かないのは忙しいのあるけどMHF自体がマンネリ化してきたのもありそうですね~

 

運営さん、もっとサービスにテコ入れしてくださいよ!