NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

極みグァンを討伐せよ②

祭珠解禁により、滞っていた装備更新を着々と進めています。

こんにちは。ケムソンです。

 

勝ちクエで未消化だった霖魂草、虹魂草を収集。

こちら、コメントで助言を頂いたおかげで未消化だった事に気付いたのですが、危うくスルーするところでした。

 

本当に助言ありがとうございます!

f:id:KEMKEM:20170521234518j:plain

 

ノルック、パシオ生産可能になりました(*゚▽゚*)

f:id:KEMKEM:20170521234526j:plain

 

穿龍棍装備更新ゼナ珠が必要になったのでちょうど今週配信されている精錬ゼナへ。

f:id:KEMKEM:20170521234533j:plain

普段まったく行かないモンスターなので動きが全然わからなくて結構手こずりました(´・_・`)

4、5戦で素材が集まり新規装飾品の作成が完了☆

f:id:KEMKEM:20170521234547j:plain

トルボに続き祭珠2つ(ヴァクス、オルドル)完成です。

勝ち組って素晴らしい。

 

穿龍棍(極ノ型)の装備の更新が完了しました。

f:id:KEMKEM:20170521234553j:plain

今流行りの血気・吸血・猛進の構成です。

耳栓強化をシエロをかぶり、無理矢理組み込みました。

火事場がいらない場合や、状態異常が怖い時は辿異カフ換装で対応します。

シャガル脚優秀です。

 

武器スロは未使用なのでシジル焼付可能

武器スロに珠を入れれば吸血+2、一閃+2にグレードアップできます。

副火力に集中、氷界、適応撃、体術などを盛れれば完璧だったかもしれませんが、今回はこれで妥協しました。

 

 

そして前回からの課題(?)だった極みグァンの討伐ですが・・・

団員さんに連れて行ってもらったところ、まさかの討伐成功

3人で行ったのですが時間もそこそこ余裕で討伐できました。

f:id:KEMKEM:20170521234602j:plain

 

報酬( ゚Д゚)ウマー

f:id:KEMKEM:20170521234611j:plain

これでイベント防具(リアルオ、レイレス、レウアスなど)の強化ではGP使わずに済みそうです。

 

一応撃退グァンで練習を重ね5針ソロ撃退くらいはできるようになったんですけど、その程度じゃ討伐は無理かと思ってました・・・。

 

さすが団メン、いつもながら心強いです。

 

これに勢い付けられ野良PTでも無乙で連戦する事ができました。

人間慣れれば意外といけるもんです。

 

珠秘伝クラス3人以上で六華当てれれば安定してクリアできる感じですね。

 

慣れてくるとガードチャンスも多いし楽しいモンスターです。

雌伏が輝きますね。

驚異だった3連爆破も慣れれば雌伏&ゲージ回収のチャンスに変わります。

ですが調子乗ってると3連全部くらって乙ります。

 

 

今週はやる事ないとは思いっていましたが、思わぬ収穫ですね。

よし、今週の残りはひたすら極みグァンですな~