NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

適応装備と辿異ヒュジキキ武器

先週は入魂以外にやる事もなく、だらだらと目的もなくプレイしていたので記事にするようなネタもなく、

結果、5日ぶりのブログ更新となってしまいました。

 

こんにちは。だらだらは嫌いではないケムソンです。

 

 

とりあえず狩りの目的もないので放置していた航路クエスを消化することに。

数時間やってようやく☆5まで消化できました。

f:id:KEMKEM:20170517225436j:plain

HR帯のクエスト内容なのでモンスターとの戦いは1分以内なんですが・・・

ただエスト数が多すぎ!

 

報酬もHR帯の汎用素材だし何も旨みもないので、そういったクエストをひたすら消化するのは,ただただ苦痛です。

 

CP不足で狩人珠のレベル上げれないので航路クエストを消化し、ミラトリオを出すのが目的なんですけど・・・なかなか消化意欲が沸きませんね。

 

ランクが上がればG級クエストも出るのかな?

 

 なにせやる事ないのでインしてもクエストに行かずに、工房にこもりシミュを回していた時間の方が多かった週でした。

 

手持ちの防具と装飾品で適応装備なんか作ったりして暇潰ししていました。

有り合わせで組んだのがこちら。

祭珠除外で半ば強引に組んだので武器スロ、カフをフル活用です。

f:id:KEMKEM:20170517225455j:plain

結果、予想に反し、祭り勝ったので祭珠入りで再び更新しなくてはいけなくなりましたけどね。

数回しか着ていない・・・

 

 

そしてダラダラ適当にヒジキ狩っているうちに素材が揃ったので、1本目の辿異種ヒュジキキ武器を作成。

 

どれを生産しようか悩んだ挙句、(前回の記事では大剣、ハンマーの予定と言っていましたが・・・)結局スラッシュアックスを生産しちゃいました。

f:id:KEMKEM:20170517225642j:plain

剣にも斧にも見えない。

 

さっき紹介した適応装備に耐震強化のヒジキ斧でヴァシム戦が快適になると思いきや、

耐震強化のせいで今までガードチャンスだった振動攻撃を吸収できず、逆にゲージ維持が困難になるという予想外の結果に・・・

 

豪放付けてる状態でもレウスやレイアの咆哮は吸収できるので、振動も吸収できると思ってたんですが・・・

 

そして、気になる火力面は・・・

同じ装備条件で比較するとこんな感じ

f:id:KEMKEM:20170517225701j:plain

 

素の攻撃力は負けていますが、強撃ビンの恩恵でドド斧と並び、会心の差で勝つという感じですね。

ですがゲージは心もとないです。

総合的に見ると火力面ではそこまで突出した差は無さそうですね。私的見解)

 

剣斧の無属性強化シジル実装はよ!

 

とまぁ、再度更新が必要になる適応装備組んだり、役に立たないヒジキ武器生産したりと、先週はこんな感じて過ごしておりました。

 

そういえば、今週のラインナップに備えクエがないところを見ると、辿異ギアはまだ配信するつもりはないようですな。実装発表からだいぶ経ってますけど・・・

 

運営「辿異種ギアオルグ実装!!!(配信するとは言っていない)」

 

 

さて、今週は久方ぶりの勝ち組を楽しむとしますかね~。