NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

斬将GX3部位完成

日々の未知ミル通いの甲斐があって、なんとか3部位の秘伝防具の最終強化を終える事ができました。

 

こんにちはケムソンです。

 

魂集めは3部位分で心が折れて、残り2部位はガチャの結晶とグーク鍋で補充。

その時に当たった生産券で秘伝防具を作成しました。

f:id:KEMKEM:20170508231409j:plain

秘伝1部位に必要な魂の個数は【序】、【中】、【極】、【天】合計で640個

 

秘伝書コース(1000円)課金して何の旨みもない非G級クエを60戦消化するくらいなら小判30枚(1730円)使って時短した方が絶対にお得!と自分に言い聞かせ、カプ畜っぷりを発揮しました。

 

そして未知ミル配信時間外は通常クエストでレア素材狙い。

今回のお相手はG級ヴォルガノス。溶岩竜の鉱殻(剥ぎ取り1%)狙いです。

f:id:KEMKEM:20170508231422j:plain

辿蟹弓(水属性)作っていないので準弱点の辿フル弓(雷属性)で。

非火事場でも昇天煌弓10数発で倒せるので思考停止で固定砲台していればおkです。

 

パートナーの分も合わせても49剥ぎしかしていないので、1%素材どころかGHC素材すら出ませんでした。

f:id:KEMKEM:20170508231432j:plain

甘くはない ようです。

 

そして、配信時間になれば毎度の未知ミルへ。同行券を使いフラウさん召喚。

更に、みなもと飲んで火事場でGO!

f:id:KEMKEM:20170508231445j:plain

不思議な事にレスタ+火事場レスタ無し非火事場もタイムそんなに変わらないんですよね~、なんでだろう?

 

 そして報酬の確認

【腕】【脚】の強化素材が目当てだったのですが・・・

f:id:KEMKEM:20170508231500j:plain

どうやら今回は【腰】に対応した素材みたいなので、2回ほど行って終了しました。

 

秘伝防具の強化も進み、欲しい素材が限定されてきたので、流石にもうピンポイントで報酬の1%素材を狙うのは難しそうですね。

 

ミル2頭より、対応モンス単体の剥ぎで1%狙った方が早そうです。

 

ミル2頭もPTで行けば早いんですけど、野良での連戦は結構神経使いますしね~

 

残りの必要素材は1%素材×3つなんで期待値通りになれば300剥ぎで完遂です。

 

だいたい60戦ほどか~・・・ん~、なかなかしんどいですね~