NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

GW中の狩りの成果

皆さん、GW連休はいかがお過ごしでしたか?

わたしのほうは、まさにMHF三昧でした。

いや~楽しかったなぁ~

 

今日から仕事のほうも再開で普段の日常に戻されました。

昼間のメゼポルタが恋しい。

 

こんにちは。

相も変わらず、斬将珠の作成に必要なレア素材の収集に励んでおりますケムソンです。

 

前回に引き続き、未知なる脅威の来襲ミ・ル2頭クエを頑張ってます。

f:id:KEMKEM:20170508174750j:plain

 

こちら5/10の定期メンテナンスまで配信されるみたいなので、それまでにできる限り連戦しておきたいところ。

目当ての素材を入手できるかはわかりませんが・・・

 

今回の配信で初めてミ・ルとじっくり戦ったんですけど、おもしろいですね。

非火事場ぼっちPTでも討伐時間5針安定とお手軽(?)ですし、何より楽しいです。

 

野良でPTを募ったり、ぼっちで狩ったり、武器種を変えてみたりと、いろいろやってみましたが、久しぶりに戦っていて楽しいモンスターだと感じました。

 

f:id:KEMKEM:20170508175004j:plain

楽しいモンスターと感じたのは極みオウガ以来です。 (オウガ討伐は未経験)

 

ミ・ル1頭クエが配信されたらソロでじっくり狩ってみたいです。 (白ミルは無理)

 

 

 

配信時間外は在中の通常クエストで必要なレア素材狙いで対応モンスターを乱獲していますが、HC素材、GHC素材はなんとかなりますね。

 

だが1%素材、テメーはダメだ。

 

1個、2個ならともかく、複数を確保するとなると課金コース解放してもかなりの連戦が必要です。とてもしんどいです。

 

正直、リアルマネー使ってでも買いたいくらい。

(アニバ早期購入特典で解決しますよお客様^^)

 

改めて、秘伝の導きクエストの偉大さを実感しました。

これからは配信されたら積極的に回そうと思います。

 

てなわけで、GW中は迎撃戦以降はほとんどと言っていいほど

進捗成果ありません\(^o^)/

 

 

そして、次回メンテ以降は狩人祭の入魂作業にも追われそうですね。

(たくさん入魂するとは言っていない)

 

f:id:KEMKEM:20170508112955j:plain

ていうか、そろそろ勝たせてください!

 

 

そういえば、辿異種ギアオルグはいつ配信されるんでしょうね。

f:id:KEMKEM:20170508113121j:plain

当たり前だけど尻尾が発達部位みたいですね。

位置的に壊すの大変そうですね~、麻痺スタンが安定かな?

 

こいつも次回メンテ明けに配信となると、入魂作業と重なり忙しくなりそうですね~