NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

辿異種ヒュジキキを討伐せよ②

 

こんにちは。

前回から引き続き、辿異種ヒュジキキに苦戦していますケムソンです。

とにかく☆4が強すぎる!

 

団員さんとPTを組み、何度か挑戦していたんですが、なかなかクエスト達成できず…

出血と落雷がかなりいい仕事してます。

 

でもまぁ、連戦を重ねているうちにだんだんと乙回数も減っていき(私は減っていない)

 

やっとこさクリア

f:id:KEMKEM:20170501094758j:plain

その流れに乗る形で3回ほど討伐して☆4の発達部位の収集を終えることができました。

いや~、本当に団メン様々です。 (完全に寄生です本当にありがry・・・)

 

 

素材もある程度揃ったかなと思い工房で確認したところ・・・

弓でしか討伐していない事がたたり、防具を5部位作成するには尻尾があと4つ足りないみたいです

f:id:KEMKEM:20170501100140j:plain

こちらは☆1の支援クエストでまったり収集するとしましょう。

 

そうこうしているうちに就寝時間となりましたのでデイリー勲クエを3回消化。

 

次の秘伝は片手剣の予定なので片手剣を担ぎ勲バルラ。

f:id:KEMKEM:20170430233514j:plain

魂クエも綬クエもないので、しぶしぶ勲クエを選んでいますが、本当にデイリー勲クエっておいしくないですよね。

 

勲って要求数が少ないし、辿異や非HCのイベクエを消化していたら勝手に集まりそうだし、

 

何よりデイリークエストの報酬が序、中、極を合計しても16個って少なすぎ!

秘伝書コース+優先依頼とそんな変わらないですやん。

 

 

そういえば、今週からは迎撃戦もきていましたね。

 

いつもはケオ素材が欲しくて最優先して回していましたが、

猛進付きの防具がいくつか追加されたので、以前よりもケオの需要は少ないのではないでしょうか。

 

GPはパト子に注入しまくって枯渇気味なのである程度は回収しておきたいところですが、

 

団員とPTを組まないと迎撃ポイントの効率が下がる、っていう仕様がイベント参加への意欲を削ぎますね。

 

ログインする時間帯や目的の一致など、団員さんたちと条件が合わないとなかなかPT組めないですからね。

 

 

そんなわたしは未だに0ポイントです。 (戦歌の章開始からすで5日経過)

 

f:id:KEMKEM:20170430233601j:plain

 

GP、カタンテ、リカンテ、外装券など、欲しいものたくさんありますし、無視できないのがめんどうなところ。

 

戦歌の章は5月10日まで開催されているのでのんびり消化するとしましょうか。