NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

【胸糞】MHF-Z運営【不満爆発】

こんにちは。

 

先週に引き続きデイリー3回のおいしい期間を利用して、片手剣の秘伝珠作りに励もうと意欲を燃やしていたにも関わらず、いざデイリークエストの一覧を覗くと勲バルラしかない事に驚愕し、今も戸惑いを隠しきれないケムソンです。

 

 

f:id:KEMKEM:20170428111309j:plain

 

これだけ派手に煽っていおいて一番需要がある魂デュラと綬ティガのクエストをリストから排除って…

 

よほどプレイヤーには得してほしくないようですね。

 

メンテ明けの公式HPのデイリークエスト一覧にも、常時配信であるはずの魂、綬のクエストの記載がなかったので、これはやはり故意に削除したのでしょうね。

 

 

 

・・・と思いきや、

f:id:KEMKEM:20170428112038j:plain

 

クエスト配信されていないのって運営様がそうしたのではなく、不具合なんですか?

 

あれ?おかしくないですか?公式HPにも配信クエストの記載がなかったって事は、メンテ明ける前から承知していたって事ですよね?

 

不具合あるのわかっていてメンテ完了を宣言し、ユーザーにリリースしたって事ですよね?

 

定期メンテナンス(メンテするとは言っていない)

 

 

そして更に、

f:id:KEMKEM:20170428112801j:plain

 

もともと在中していたクエストを元に戻すだけなのに修正に2週間かかるんですか^^;(いろいろシステム上難しいのかな?)

 

・・・あ、GWだからお休みなんですね!さすがCAPCON!ホワイト~^^

 

ていうか、修正が終える5月10(水)ってデイリー3回期間終わっちゃってるんですけど^^:

 

デイリー権利1日3回!(好きなクエストさせるとは言っていない)

 

 

 

運営「簡単にお客様に得をされては困るので人気クエスト削除しておこう^^」

 

運営「あ、やべ、常時配信クエストって設定だったの忘れてた!」

 

運営「よし、不具合ってことにして対応しよう!」

 

運営「でもやはり簡単にお客様に得されては困りますので^^」

 

運営「デイリー3回期間終わったら再配信しますね^^v」 

 

・・・とまぁ、こんな成り行きでしょうな

 

ユーザーにとって有利な不具合(不具合と称されている仕様)は緊急メンテですぐさま対応するくせに、ユーザーにとって不利な不具合(不具合と称されて(ry)はできる限り先延ばし。

 

基本無料のソシャゲだってまともな対応とってくれるのに、月額課金制のゲームでこの対応はありえないでしょ。

 

もともとは900円だったのを、よりよい環境を提供するために更に500円負担してもらいお客様に快適にどうたらこうたらって言ってなかったっけ?

(画像貼りたいけどソース見つからないから貼れない!悔しい!)

閲覧者様でソース貼れる方いましたら是非コメへ投稿をww

 

もうね、対応があからさま過ぎて竹も生えないよね。

 

もう一度言います「あからさま」です。

 

ユーザーをバカにした対応を平気でするよね。わざと煽ってるでしょw

 

客を金ヅルだと思っているのは、その通りだから全然かまわないけど、普通はその意識を客に感じ取られないように配慮した対応しますけどね。(普通の企業は)

 

同じ客を馬鹿な金ヅルとしか思っていない拝金至上主義の代表の水商売やギャンブルの運営ですら客にそういう素振りは見せないでしょうよ。

 

MHFの運営さんはそれ以下って事だよ。

 

塩対応もいいとこ。

 

 

「運営チーム」って、チームっていうから複数のスタッフさんがいるんでしょ?

複数のスタッフさんがいたら、様々な意見が飛び交うはずだけど、どうしてこういう対応になるの?

 

チームの一番偉い人が〇〇だって言ったら、他の全員は何の疑問も抱かず実行してるって事?

 

もしくはチーム全員が同じ考えだったってこと?それはそれで有りえないけど。

 

 

仕事のカテゴリーこそ違えど、同じお客様に物を提供するという立場にいるものとして言わせてもらうけど、あなたたちの利益重視の拝金至上主義の体制はビジネスをやっている以上は必要なことだから理解できる。

 

ただお客に対する対応はコンビニのアルバイトさん以下だよ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお金を払い(月額課金)車を車検(定期メンテ)に出したら、車検前は問題なく動作していたのに、車検から返ってきたら動かなくなっていた。(不具合発見)

 

苦情を入れるとGWの連休後に修理するので2週間待ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これとまったく同じ事やってるよね。車屋さんにこんな対応取られたら誰でも怒るよね。

 

どうしてわざわざ客の怒りを煽ぐようなような対応するんだろ。

 

ユーザーをイライラさせて楽しんでるとしか思えないわ。

某掲示板とか覗いて愚痴の書き込みを見ながらニヤついてるんでしょうな。

 

MHFは楽しいので、わたしはこの先もずっと課金を継続しプレイを続けますが

運営さんの事はこの先ずっと大嫌いだと思います。

 

 

以上、ケムソンの独り言でした。(゜∀゜)

 

※このブログは自身の日記として活用している目的がほとんどを占めていますが、今回 の記事に限りコメントを募集します。

 

今回の記事に対して、運営の対応に対して、思うことがあればコメントを残して頂ければ筆者の励みになります。