読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

辿異ヒュジキキ武器 おススメはどれ?

 

こんにちは。

 

素材獲得3倍ウィークだったにも関わらず、結局は歌玉収集とシャガル防具の作成だけで先週を過ごしてしまい、少々努力不足が否めない様子のケムソンです。

 

3倍ウィーク最終日の駆け込みでGZの確保と歌玉収集(ボーナスターゲットの連戦)の副産物でティガ片手剣が完成したのが幸いです。

 

欲を言えばGSR上げ、1%素材や辿異種素材の収集もやっておきたかったですね。

 

いかんせん、私用が混みあってる週でしたので、インできた日が少なく、上記を達成することで目一杯でした。

 

まぁ、「自分のペースを乱すことなく、のんびりプレイしながらメイン目標は達成できた」と前向きに捉えることにしょうw

 

 

さて、今週から解禁となった「辿異種ヒュジキキ」ですが、

f:id:KEMKEM:20170427104851j:plain

 

期間中に辿異種ヒュジキキの武具作成でイベント報酬がもらえます。

こちらは実装から3週間猶予があるのでのんびりと作成できそうですね。

欲しい報酬だけ狙って、いらないのはスルーするのもありかと。

f:id:KEMKEM:20170427105434j:plain

加え、これまでに登場した辿異種の外装解放素材の報酬もあります。

 f:id:KEMKEM:20170427111149j:plain

辿異種の外装を解放したいハンターさんは是非奮ってご参加を。

(わたしはいらない)

 

 

そして、辿異種ヒュジキキ武器の特性は無属性、高倍率、会心付きで辿異スキルは耐震強化とういうものです。

 

わたし個人としては、よく使う武器の剣斧は作りたい!(願望)

 

 

剣斧は辿異武器では初の「強撃ビン」

f:id:KEMKEM:20170427132942j:plain

耐震強化のおかげもあり、辿異ヴァシム戦では既存の剣斧の中ではトップクラスの相性と言えますね!

(あれ…?耐震強化が有効で属性通らないモンスターってヴァシムくらいしか思いつかない…)

 

 

そして弓の方は辿異武器では2本目となる拡散弓

f:id:KEMKEM:20170427134952j:plain

まぁ、1本目の拡散弓「暴乱ヲ鎮圧ス天雷弓」はお試し辿異武器で性能もアレなんで、事実上は、初の溜め3で運用可能レベルの拡散弓という感じでしょうか。

 

拡散弓の立ち回りの都合上、耐震強化は大変ありがたいです。

いままで前転回避していた時間が攻撃チャンスに変わりますね。

(あれ…?耐震強化が必要で、属性が通らなくて、弱点部位が広いモンスターが思いつかない…)

 

まぁ、高倍率会心付きということで溜4貫通や昇天煌弓で火力にモノを言わせて遊ぶのも楽しいかもしれませんねw

(うーん…ヒュジキキ武器の特性をプレゼンをしようとしていたんですけど、記事を書いてそこまでの魅力がないことに気が付いてしまった…)

 

 

 

打って変わり、属性より倍率重視の大剣や鎚にはすごくマッチした特性だと思います。

f:id:KEMKEM:20170427141925j:plain

なにより、耐震強化のおかげで回避が省略され、溜めが維持しやすくチャンスを活かせる機会がグンと増えそうです。

そしてリーチ長で使いやすそうです。

 

 

 

うん、作るなら大剣と鎚だな!