NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

今週の狩りのプラン

こんにちは。

 

新たな辿異種の登場を控え、専用装備の準備に追われ

少々気が滅入っているゆるハンターのケムソンです。

 

斬将珠作成に追い込みをかけるも、盛大な勘違い結局無駄な連戦を繰り返し、まったく進捗していないというのが前回までのお話だったんですが

 

今週はいったん斬将珠作成の作業を休みしたいと思います。

 

ていうのも、「勝ち猫からの挑戦状」の達成褒賞でいろんな特典があるので、今週はその褒賞に目一杯あやかろうという魂胆です。

 

褒賞内容

f:id:KEMKEM:20170420213748j:plain

 

金策に、秘伝デイリーに、素材集が捗りそうです。

 

そして、歌姫防衛戦・真説も開催されているので歌玉集めてGPガッポリ!

    f:id:KEMKEM:20170421001120j:plain

新しい遷悠種のシャガルマガラも登場しました!

       f:id:KEMKEM:20170421001350j:plain

シャガルの武具作成でイベント報酬が貰えます。

    f:id:KEMKEM:20170421001839j:plain 

シャガル防具は1部位装備で「状態異常無効【多種】」が発動するので

状態異常攻撃持ちの辿異種と戦うにあたり、大変心強い防具ですね。

シャガル防具1部位+辿異スキルで対策できるので装備の幅がグンと広がりますね。

 

ナスの毒、ヒプの睡眠、ヴァシムの結晶やられ、超麻痺など様々な場面で活躍してくれそうです。

 

素材獲得3倍の期間中に是非ともシャガル武具の作成を終えておきたいですね。

 

今週のプランは、毎日デイリー4回極征歌玉稼ぎシャガル武具作成秘伝の導き1%素材集め、余裕があればログブ開放でニー稼GSR上げですね!

 

 

やる事多すぎない・・・?