NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

2日間の狩りの成果

こんにちは。

 

改めて自分の間の抜けた過誤に倦み果てている

ゆるハンターのケムソンです。

 

秘伝防具の強化に必要なG級ラージャンの1%素材

「金獅子の長髭」を求め、精錬ラージャンをいざ連戦!

というのが前回までのお話だったのですが…

 

自キャラ3回とパト子2~3回(2回とする)で合計5回剥げるので

平均20回クエストに行けば100回剥げて1個手に入るわけです。

 

ラージャンなんてぼっちPTでも2~3分程度だから余裕でしょ!

ってことでぼっちPTでひたすら連戦。

 

                             f:id:KEMKEM:20170420210045j:plain

 

意気込んで連戦を繰り返しましたが、さすが1%、簡単にはお目にかかれません。

所詮確率なんで10戦以内で出るときや、30戦以上しても出ないときもある。

多少のハマりは覚悟の上でしたが…なかなか…

 

そして、2日間ほどかけてで死んだ魚のような目をしながら

50戦目くらいでの剥ぎ取りタイムで…

 

「金獅子の戦血」を剥ぎ取り。(゚Д゚)ハァ?

 

ん…? なんだこれ? HC素材でもないし、

準レアは純金毛だし…

 

そうです。金獅子の長髭」なんて素材は存在しません。

f:id:KEMKEM:20170420210728j:plain

 

必要だったのはG級ドドブランゴの1%素材「雪獅子の長髭」でした。

f:id:KEMKEM:20170420210838j:plain

画面の前でリアルで叫びましたヽ(`Д´)ノウワァァァン

 

まだ精錬クエでHC素材が集まったからそれがせめてもの救い、不幸中の幸い。

完全には「無駄」ではなかっというものの、目的とは無縁のクエストに

時間と精神を割いていたと思うと…さすがにひどく落胆しました。

 

とりあえず気を取り直してG級ドドブラ連戦に目的をシフト。

 

また数十戦もしなくちゃ行けないのかなーと思うと、本当にモチベーション

ダダ下がりです。

 

HCクエやウマクエもないので素材的にも連戦で得る

副産物も期待できない。

 

とはいえ、秘伝防具を強化するにはやらないことには始まらない。

 

自分に半ば強引にそう言い聞かせて連戦スタート。

 

10数戦した辺りで ふと思った。

 

あ、そう言えば「雪獅子の長髭」の在庫確認していなかった!

(「金獅子の長髭」でBOX内検索かけたので)

 

クエ帰還後に恐る恐るBOXの中を覗いてみたら…

 

          f:id:KEMKEM:20170420211047j:plain

 

既に2個持ってました。\(^o^)/

 

剥いだ素材やパト子剥ぎの素材はBOXに送らずポーチに貯めていたので、

つまりは最初から2個在庫があり、ドドの連戦も必要なかったという事です。

 

昨日から今までわたしは何のために何をしていたのだろう・・・?

 

 

チャット窓を開き

「今日はこれで失礼します。お疲れ様でした。」

と団員達に伝え、わたしはそっとログアウトしました。

 

 

数日前から佳境を迎えている斬将珠作成、2日間で成果の程は

未だに無し

 

 

ちゃん ちゃん ♪