NHF-Z☆ガルニッシュ

MHFの狩日記

斬将珠作成クライマックスに向けて

こんにちは。

 

斬将珠作成も佳境に入り、クライマックスに向け

ここぞと追い込みをかけているケムソンです。

 

え~、皆さんは武具を作成するにあたり、どういう順序

必要素材を要求数集めてますか?

 

工房で生産や強化で要求された素材を取りに行き、工房で

生産、強化→そして強化途中で不足があればまた取りに行く。

それを最終強化まで繰り返す。

いわゆるステップアップスタイル

 

または、事前に生産~最終強化までに必要な素材数を調査し、

すべての素材が集まったら工房でいっきに生産→最終強化する。

いわゆるノンストップ強化スタイル

 

わたしはどちらかというと後者の方で、最終強化までする必要性が

さほど高くないものであればこの限りではありませんが、

(辿異防具やGX防具など、最終強化じゃなくてもなんとかなる!(`・ω・´))

 

精錬する防具やG50武器などは強化の回数がバカみたいに多い

ので、予め最終強化までに必要な素材を集めきっちゃいます。

 

工房でノンストップで強化が進むのが

気持ちいいです(・∀・)イイ!!

(たまにGZが足りなくて強化止まることもありますが…)

 

そして現在、例によって秘伝防具もそのように

素材(紙)を収集しております。

 

魂、綬、勲の必要数の収集が完了して、

後はHC素材と1%素材の収集のみとなりました。

 

素材の在庫もそこそこあり、下記の素材で最終強化までの

素材がすべて揃います。

 

G級ラージャンの1%素材×1

G級ババコンガの1%素材×1

G級ショウグンギザミのHC素材×1

 

とりあえず精錬クエが来ているラージャンから行きましょうかね。

 

どうせ連戦を強いられるなら少しでもおいしい副産物のある

クエストのほうがお得ですしね。